い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 春の全国交通安全運動が始まりました。

春の全国交通安全運動が始まりました。

4月6日(水)から15日(金)までの10日間、春の全国交通安全運動が実施されます。

運動初日には、伊那市役所前と西友駒ヶ根店前で街頭啓発を行いました。

伊那市役所前の様子です。所長もチラシを配布して交通安全を呼びかけました。

P1020810 P1020818

 

こちらは西友駒ヶ根店前の様子です。

IMG_0074 IMG_0062

 

今年度から、長野県交通安全運動のスローガンが変わりました。

713点の応募から採用されたのは、

思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔 」 です。

スローガンにあるように、思いやりを持って運転したいものです。

 

IMG_0054

 

6日は県内各地でも入学式が行われました。

 

新生活がスタートするこの時期、いつも以上に安全運転を心掛けましょう。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804