い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > しあわせ信州移動知事室 ~2広域連合議会行政課題研究会要望~

しあわせ信州移動知事室 ~2広域連合議会行政課題研究会要望~

しあわせ信州移動知事室の第2日目、伊那小学校でのあいさつ運動に引き続き、伊那合庁移動知事室において、2広域連合議会行政課題研究会から「南信地域における県の行政機能と地域振興に関する提案書」の提出がありました。

(提案書を知事に手渡す南信州広域連合議会 林幸次議長)

 IMG_2473

阿部知事からは、「県としてこれから伊那谷全体の発展について、しっかりと正面から向き合って取り組んでいきたい。将来の伊那谷の発展に向けて、全力で頑張っていきたいと思っているので、ご協力とご支援をおねがいしたい」との話がありました。

 IMG_2494

(上伊那地方事務所地域政策課)

※しあわせ信州移動知事室の全体日程は、こちらをご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804