い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然~分杭峠サイクリング~

上伊那の山・花・自然~分杭峠サイクリング~

こんにちは!

ゼロ地場のパワースポットとして有名な分杭峠(標高1,424m)。

先日、愛車でサイクリングしてみました。(H28/5/21)

 

スタートは、鹿嶺高原サイクリングと同じく高遠湖畔の市営駐車場です。

前回から1ヶ月しか経っていませんが、桜はすでに散っていて景色がだいぶ違います。

SN3B2039SN3B1952

《高遠湖畔 左:5月 右:4月》

 

山はセミの鳴き声に包まれていて、雰囲気はもはや夏!ですね。

美和湖や三峰川の美しい風景を楽しみながら快適なサイクリングが続きます。

SN3B2071

SN3B2059SN3B2076

分杭峠行シャトルバス発着所あたりから坂が急になってきます。

休憩を時折入れながらゆっくり登っていきます(ˆˆ;)

SN3B2052

↑山のところどころが藤の花で紫色に染まってます

 

SN3B2050

↑峠と言う文字が飛び込んできたので、

「やった!分杭峠だ!」と思いましたが

中沢峠でした。

でもここまで来ればあともう少し!

SN3B2046 SN3B2042

1 2

このブログのトップへ