い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > ~三峰川サイクリングジョギングロード(桜バージョン)~

~三峰川サイクリングジョギングロード(桜バージョン)~

こんにちは!

上伊那地域魅力発掘探検隊のN.Tです。

の季節になったので、高遠城址公園目指してサイクリングしてみました(ˆˆ)

(H28.4.10)

 

伊那市役所を10:45スタート。

↓伊那市役所の桜も満開です

 

SN3B1953

市役所から三峰川の堤防道路を目指します。

川沿いに上流へ向かうと、三峰川サイクリングジョギングロードに合流します

ここも道沿いに桜が植えられており

美しい眺めを味わうことができます。

SN3B1924

この日は花曇りで残念ながら写真もちょっと薄目です。すみません

実物はもっとキレイですよ!

ウォーキング・ランニングしている人もいるので、走行には十分注意しましょう!

 

新三峰川橋から県道209号線に入り、

高遠を目指します。

小原の信号あたりから、山がピンク色に染まっているのが見えてきます。

 

11:35高遠城址公園の駐車場に到着!

駐車場にも桜があふれています。

SN3B1933

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804