い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 飯島町『2013秋桜まつり』が開催されます!!

飯島町『2013秋桜まつり』が開催されます!!

 皆さん、こんにちはface02

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、10月にも関わらず夏日や真夏日があったりして、着るものに悩んでしまう今年の秋ですが・・・、

 秋と言えば、「高い空」、「運動会」、「栗・サツマイモ」、・・・、

 そして、忘れてならないのが「コスモス」です。

 今年も花の町・飯島町の『秋桜まつり』が開催されます。
  

 秋空の下、秋風に花を揺らすピンクや白のコスモスが咲き誇ります!


 黄色いキバナコスモスもきれいに咲いています。
 
 信州最大級の200万本のコスモスを、特設の高見台から一望してみてはいかがでしょうか。

 好評のコスモス無料摘み取りのほか、イベントも盛りだくさん!

 テント村では、旬の地元農産物やおみやげに最適なおいしい加工品が販売されます。

 ちなみにイベントの内容は、地元の小・中学生による吹奏楽や合唱、飯田OIDE長姫高校のテックレンジャーショー、太鼓の演奏や地元グループのミニライブ、パルーンパフォーマーにお餅つきと楽しそうですね。

 旬ちゃん(地産地消推進キャラクター)、いいちゃん(飯島町イメージキャラクター)の参加もあるようです。

 先の2枚は台風24号の影響で青空の画像とはいきませんでしたface10が、秋桜まつりの日は青空とコスモスの共演を期待しましょう。


(出典:飯島町)
         何ともメルヘンチックではありませんか。

 「秋桜まつり」の概要は、チラシをご覧ください。

  
 なお、摘み取りは無料ですが、ハサミはレンタル料(200円)がかかりますので、ご持参された方がよさそうです。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804