い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 第12回「伊那街道12蔵 呑みあるき」のお知らせ

第12回「伊那街道12蔵 呑みあるき」のお知らせ

 皆様こんにちは!商工観光課 千両です。最近は暗くなるのが早く感じられます。

 この度お届けしたい情報は、「伊那市中心商店街(通り町商店街)」で実施される、呑みあるきイベントについてです。チラシについては、こちらをご覧ください。(PDF形式:約1,200KB)

 道中手形(当日券は1口2,000円、前売り券は500円引き)を購入し、お猪口にお酒をそそいでもらう形式です。

 チラシをご覧になった方は気づかれましたか??「酒豪券」と呼ばれる表記がありますよね。

 こちらは30個限定、お猪口が、升(ます)になり、当日屋台で販売される食べ物1品との引き換え券がついています。(下の写真が酒豪券と通常券の升とお猪口です。) お値段は当日2,500円、前売2,000円です。

 秋の夜長、伊那谷の銘酒を味わってみてはいかがでしょうか??駒ヶ根産のビールもありますのでビール党の方もぜひご参加ください!※ビールは別料金です)

 伊那谷中のお酒が揃う「呑みあるき」で、伊那市がアツい!ですが、長野県の夜は既に肌寒くなってきております。温かめな恰好をしてお出かけ下さい。(千両)

このブログのトップへ