い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 天空のスキー場~中央アルプス千畳敷カール~

天空のスキー場~中央アルプス千畳敷カール~

みなさんこんにちは

上伊那地域魅力発掘探検隊のR子です。

4月27日(月)☼中央アルプス千畳敷スキー場へすべりに行ってきました。「もうスキーは終わりだなぁ」と思っている方!まだ諦めるのは早いですよ!ここは5月末までスキー・スノボが楽しめま~す。

千畳敷カール2

千畳敷(標高2612m)にはまだ雪がこんなにあります。

千畳敷カール9

ロープウェイは30分おきに運行しています。

IMG_1711

宝剣岳を望みながら「Tバーリフト」でゲレンデ上まで行き滑り降ります。チケットは乗り場係の人から購入できます。

スキーヤーの中にはアイゼンを履き、板を背負い稜線まで1時間半かけて登り、山腹にシュプールを描いて滑り降りる人もいます。

IMG_1720

 [注意] 陽射しがお肌を直撃しますので、UV対策はしっかりと行なって、特に目を守るためにゴーグルは必携です。

4月28日(火)は開山祭が行われ登山の安全祈願が行われました。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804