い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中央アルプス千畳敷スキー場オープン

中央アルプス千畳敷スキー場オープン

みなさんこんにちは

上伊那魅力発掘探検隊のR子です\(^o^)/

平成29年4月22日(土)中央アルプス千畳敷スキー場がオープンしたので滑ってきました

Tバーリフトが設置され、天候にもよりますが9時~16時まで営業しています。

山仲間のIさんはカールの中をスノーシューで楽しみました(^^)v

天空のゲレンデで春スキー、スノーボードが5月下旬まで楽しめます(#^.^#)

 

【千畳敷カールと宝剣岳】

senjoujiki4684

【千畳敷スキー場】

senjoujiki4661

Tバーリフトでゲレンデ上部に行きます

【Tバーリフト乗り場】

senjoujiki4678 senjoujiki4662

一日券、回数券が販売されています(*^_^*)

senjoujiki4680

ポールまで前の人が行ったらリフトのワイヤーにかけて上昇します

係りのお兄さんが親切丁寧に乗り方を教えてくださいますので、初めてでも安心です

senjoujiki4687

雪質も結構いいですよ!(^^)!

senjoujiki4655

八丁坂の途中までスノーシューを楽しめます。

senjoujiki4650

雪山装備の登山者が乗越浄土へ登っています

【千畳敷ホテルから宝剣岳を望みます】

senjoujiki46671E

【以前起きた雪崩の痕跡】

senjoujiki4681

「ゲレンデコース中で滑りましょう」「危険なところには立ち入らないようにしましょう」

【南アルプス方面】

senjoujikiDD3

【千畳敷ホテルのレストランで昼食】

senjoujiki9935

鴨南蛮蕎麦

【ロープウェイ】

senjoujiki40D7

30分おきに7分30秒でしらび平と標高2612mの千畳駅を結んでいます\(◎o◎)/!

【しらび平駅】

senjoujiki4714

駒ヶ根駅方面行きバスを待つ列です。

senjoujiki4711 senjoujiki4712

切符売り場横の売店にはおみやげが並んでます(^^)v

今シーズンのウィンタースポーツは終わりと思っていませんか?

まだ大丈夫ですよ

雪がいっぱいで5月のゴールデンウィークはもちろん月末頃まで楽しめます\(^o^)/

その際はUV対策はお忘れなくシミの元になる強い陽射しは容赦なく降り注ぎます

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804