い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > い~な上伊那 イベント情報 ~呑み歩き・そばまつりほか~

い~な上伊那 イベント情報 ~呑み歩き・そばまつりほか~

  10月4日から始まった大芝高原のイルミネーションフェスティバルも終盤を迎えました。
 「人の心に残るイベント」として企業・団体・個人・行政が手を組んで2006年から始まった当イベント。大芝公園の広い敷地を利用して、素晴らしい作品がたくさん並んでいます。
 25日(土)まで開催していますでのぜひお越しください。
IMG_3169 IMG_3181

IMG_3174 IMG_3184 
ねこバスは乗ることもできます。まっくろくろすけたちも待ってます。

IMG_3187 

 

 

 

 

「好きな人と一緒に鳴らすと恋が実る・・・」と云われる“愛の鐘”は、信州大芝高原を訪れるカップルの名所となっています。

 

 

 

 そのほかに上伊那地域で開催されるイベントやお出かけ情報をお知らせします。(商工観光課)

 

1.伊那街道12蔵呑みあるき(伊那市)

 伊那街道の美酒を一堂に味わえる催し「第14回伊那街道12蔵呑みあるき」が24日、伊那市通り町商店街周辺で開催されます。

 伊那街道はおいしい水や米の産地であり、厳しい寒さ、澄んだ空気など酒造りに適した風土で酒造りが盛んな地域です。秋のひとときを伊那街道12蔵自慢のお酒で楽しんでみてはいかかでしょうか。

DSC_0753 DSC_0754

DSC_0747

 

 初夏の呑み歩きで食べたジビエの練り物「ざんざ揚げ」です。
 豆を練り込んだもので、その場でふかしているので熱々のほくほくでした。
 豆の食感も良く、臭みも無いのでおいしくいただきました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ