い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「水上投手のふるさと長野県宮田村ナイター」にて、宮田村とともに上伊那観光をPRしました!

「水上投手のふるさと長野県宮田村ナイター」にて、宮田村とともに上伊那観光をPRしました!

こんにちは、商工観光課Aです😊

8月15日に、埼玉西武ライオンズのホーム球場であるベルーナドーム(埼玉県所沢市)で「水上投手のふるさと長野県宮田村ナイター」が行われました⚾ 現地では、この試合に協賛している宮田村とともに上伊那の観光をPRしてきました!

ドーム前広場に設けたブースでは、上伊那の観光・伝統工芸品のパンフレットの配布、宮田村による物販やふるさと納税のPRを行いました。用意していたパンフレットや特産品がなくなってしまうほど、大盛況でした!

長野県PRキャラクター「アルクマ」や宮田村のご当地キャラクター「みやさん」も大いに会場を盛り上げ、来場者の皆さんと交流していました⭐

ドーム内でも、宮田村の小田切村長による始球式が行われたり、バックスクリーンでPR動画が放映されたりしました。試合の合間には、宮田村から応援に駆け付けた子供たちによるフラッグセレモニーも行われました。

 

今回は、宮田村とともに長野県を飛び出してPRを行いました。たくさんの方に長野県・上伊那の魅力をたくさんお伝えできたと思います!これからも、県内外でPRを行い、上伊那の観光を盛り上げていきます🌞

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804