い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 南原のフクロナデシコが見ごろですよ~

南原のフクロナデシコが見ごろですよ~

上伊那郡南箕輪村南原の国道361号線沿いでフクロナデシコが見頃を迎えています🌸🌸


新聞やTVで紹介後だったため、見物客で賑わっていました。
丸太のベンチに座って花を楽しむ人や花畑を散策する人、写真を取る人などそれぞれがを楽しんでいました。

南箕輪村のフクロナデシコは、その美しい花姿と地域の風景との調和が魅力で
中央アルプスや南アルプスとフクロナデシコが絶景最高のロケーションです!
今日は、一面に広がるピンク色の花畑と心地よい風を感じながら、幸せな気分に浸ることができました。

6月上旬までお花を楽しむことができるとのこと 

自然の美しさ花々の鮮やかさに包まれた場所で心を癒やしてください。

フクロナデシコはヨーロッパやアジアが原産の1年草です。
和名の由来は開花後に花弁がハート型に(⋈◍>◡<◍)。✧♡見えることや、開花後に萼が袋状に膨らむことからきています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804