い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 飯田線に乗ろう!!!!!!!

飯田線に乗ろう!!!!!!!

こんにちは、上伊那地域振興局総務管理課のkuです

JR飯田線活性化期成同盟会事務局主催 2021.9.1~2022.1.31の期間で
飯田線スタンプラリーが行われています。飯田線を活性化しようという企画です。
飯田線に乗って、伊那松島駅・伊那市駅・沢渡駅・駒ヶ根駅・飯島駅・
伊那大島駅・市田駅・飯田駅・天竜峡駅・平岡駅の10か所の駅でスタンプを集めると、
スタンプの数で記念品がもらえます。
参加賞もあります。

ということで、飯田線に乗ってみました
飯田線はボタンを押して自分でドアを開けるところがいいですね。
初めて乗った時は驚きましたが・・え~自動じゃないの
普段飯田線に乗るのは、大雪の日通勤で車の運転が不安な時だけです。(年に2,3回)
今日は、目的が違うのでワクワクです
目標 1.飯田線に乗る
2.伊那大島駅から伊那田島駅まで歩き、
O住さんのブログで紹介があった西原ぶどう園でぶどうを買う です

    

飯島駅です。普段来ることはありません。
駅の花壇に花がいっぱい・・利用客を癒してくれますね
待合室の補強はレールが使ってありました・・・小さな発見

 スタンプを押して    出発進行!!!!!!!!

 天気がいいのもあって、車窓からの眺めは最高

休日だからか乗客は少ないです。
それにしても、車掌さんは忙しそうです。無人駅ばかりなのでいっぱい仕事があるようです
運転手さんの指さし確認はちょっとカッコイイ

いつもとは違う伊那谷の風景です・・・
伊那田島駅を過ぎると左手にみえてきたのは、西原ぶどう園です。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804