い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 飯田線に乗ろう!!!!!!!

飯田線に乗ろう!!!!!!!


後で伊那大島駅から歩いてきます、はたしてぶどうは買えるでしょうか?
電車到着から出発まで1時間16分。グーグルマップでは最短57分とあります。余裕でしょ

伊那大島駅到着!
早速スタンプを押しました

 痛恨のミス。スタンプがしっかり押せなかった 

では、西原ぶどう園まで張り切って歩きます。 空気も澄んで気持ちがいいです。

と、思って歩いていたら道をまちがえました、、気が付けば電車に間に合うか微妙
乗れなければ次の電車まで1時間40分後
ここが、飯田線の悲しいところ。一本逃すと次の電車まで時間がありすぎて・・・
気持ちよかったはずのウォーキング、坂が続きちょっと泣きそう
グーグルマップは坂の時間を考えてるの?
時間がなーい!! 伊那田島駅に到着したのは発車9分前。ぶどうを買うか買わないか。
買いまーす。ぶどう園へダッシュ!! 本人は走っているつもり・・・
ぶどう狩りは無理、売店で買いまーす。これとこれください。時間がありません

 の結果 なんとかぶどうも買えて満足でした。

みごと、時間に間に合い予定の電車に乗れました。

 無事飯島駅到着。ぶどうを片手にフィニッシュポーズ
飯田線を見送ります

この企画がなければ飯田線に乗らなかったと思いますが、乗ってみて楽しかったです。
飯田線に乗る前には時刻表をしっかり見て無理のない計画をたてましょう。

いつもと違う景色、いつもと違う時間を過ごすことができました。
もっとスタンプ集めて記念品Getに応募しよう。
それと、今度は車でゆっくりぶどう狩りを楽しみます

  いつもと違う休日
電車飯田線に乗ってみるのはいかがですか

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804