い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成31年 新春出初式 その1

平成31年 新春出初式 その1

みなさん明けましておめでとうございます

上伊那消防協会R子です。

平成31年「消防出初式」が1月6日(日)に箕輪町・飯島町・宮田村で開催されました。

初春の青空の下、「出初式」が行われました

 

【箕輪町出初式】

地域交流広場で観閲式が行われました。写真はラッパ隊のみなさんです(#^^#)

 

式典は箕輪町文化センターで行われ、表彰伝達・来賓祝辞がありました。

 

【飯島町出初式】

エコーシティー駒ヶ岳 飯島支局南で観閲式が行われました(”◇”)ゞ

 

ちびっこ消防隊員が元気よく分列行進に参加しました

 

式典は飯島町文化館大ホールで行われ、表彰伝達・来賓祝辞がありました。

 

【宮田村出初式】

せせらぎ広場前で観閲式が行われ、宮田村消防団ゆるキャラ「守り犬のダルちゃん」を先頭に子ども隊も元気よく行進しました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

式典は宮田村民会館で行われました\(^o^)/

 

あれ~宮田村のゆるキャラ「みやさん」はどこ?

\(゜ロ\)ドコ?ドコ? (/ロ゜)/アナタハダアレ?

ここにいました!!!!!!!

 

みやさんは人気者で。。。。。。。この方もファンのおひとりですドキドキ!

 

新春出初式が開催され、気持ちを新たに消防団員のみなさまの活動がスタートします。

1月13日(日)に開催された5市町村の出初式の模様は25日に掲載予定です(”◇”)ゞ

このブログのトップへ