い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成31年 新春出初式 その2

平成31年 新春出初式 その2

みなさんこんにちは

上伊那消防協会R子です。

平成31年「消防出初式」が1月13日(日)に伊那市・駒ケ根市・辰野町・南箕輪村・中川村で開催されました。

雪のない穏やかな快晴の下での「出初式」となりました(”◇”)ゞ

 

【伊那市出初式】

伊那文化会館で行われた式典には、阿部知事が出席し、日頃から地域住民の安全安心を守るために活動している消防団員に対する、感謝と今後への期待の言葉がありました。

大勢の地域住民のみなさまに見守られて、消防団のパレードが通り町を進みました。

 

いなっせ前で観閲式が行われました。

 

【駒ケ根市出初式】

すずらん通りで分列行進が行われました。

 

駒ケ根市文化会館大ホールで式典が開催されました。

 

阿部知事から祝辞と県関係の表彰伝達が行われました。

 

【辰野町消防団】

辰野町役場南側駐車場で観閲式と分列行進が行われました(”◇”)ゞ

 

辰野町民会館ホールで式典が行われました。

 

【南箕輪村出初式】

南箕輪村役場駐車場で分列行進と観閲式が行われました。

 

式典は南箕輪村民センターホールで開催され表彰伝達、来賓祝辞がありました(”◇”)ゞ

 

【中川村出初式】

ショッピングセンターチャオ西側村道で分列行進が行われました(”◇”)ゞ

 

かわいい「ちびっこしょうぼう」が女性消防団員のお姉さんと行進しました(*”▽”)

 

中川文化センター大ホールで式典が開催されました(”◇”)ゞ

 

上伊那地域の出初式が終わり、今は一年のうちで最も寒い時期を迎えています。
暖房器具等による火災の防止に向け、みなさまにはもう一度火の元の確認を行って、自分にもできる安全・安心な暮らしに結び付けていただきたいと思います。

 

 

 

このブログのトップへ