い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 阿部知事の「県政タウンミーティング」が開催されます!!

阿部知事の「県政タウンミーティング」が開催されます!!

上伊那地方事務所地域政策課です。

県民の皆さまの声を大切にし県政に反映させることをめざして、阿部知事が県民の皆さまと意見交換を行う「県政タウンミーティング」が、5月17日(金)に飯島町で開催されます。

このタウンミーティングでは、県民の皆さまに「しあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)」についてご説明するとともに、知事を中心とした楽しい意見交換(鼎談・ていだん)が行われます。

◆日 時  平成25年5月17日(金)
      午後6時から午後7時30分まで

◆会  場  飯島町文化館 中ホール(飯島町飯島2489番地)

◆意見交換
 「しあわせ信州創造プラン」における重点課題の一つ「女性の雇用と社会参加の促進」について、知事を含めた3人で意見交換(鼎談)を行います。
  鼎談参加者
   伊藤 かおる氏
   (㈱コミュニケーションズ・アイ代表取締役社長)
   石原 秀樹
   (長野県商工労働参事)

◆タウンミーティングに関するお問合せ先
 長野県 総務部 広報県民課
 電話:026-235-7110(直通)

どなたでも自由にご参加いただけます(会場での託児サービスあり)ので、ぜひ、お越しください。

「飯島町文化館」の場所は、下の地図をご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804