い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 第11回 伊那街道12蔵 初夏の呑みあるき が開催されました

第11回 伊那街道12蔵 初夏の呑みあるき が開催されました

 皆様こんにちは。最近は、初夏の様な暑さであったり、雨が降れば涼しかったりと温度差が激しい日が続いている様に思えますが、体調はいかがでしょうか。
 商工観光課 千両です。

 さて、去る5月24日(金)伊那市通り町では呑みあるきが行われました。

 北は辰野町から南は飯田市まで、伊那谷の酒蔵が集まる何とも豪勢なイベントです。日本酒等に興味はあるけれど、一つずつ買い求めるのはちょっと…という方にも、うってつけですよね。

 今回は、総勢430人の方が参加され、会場が大きな賑わいを見せました。

 会場の様子については、続きをお読み下さい。


 それでは、会場の様子です。


 駅前ビル「いなっせ」の隣では、出店が並び、食事をとることが出来ます。おつまみに最適!
 


 こちらは伊那節保存会の皆様。夏の伊那まつりの踊り練習では大変お世話になっております。
 写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました!


「夜明け前」で有名な辰野町の小野酒造


「黒松仙醸」で有名な伊那市の仙醸


「井の頭」で有名な漆戸酒造
 
 などなど、沢山のお酒を眺めて歩くだけでも楽しい気分になれます。呑みながら歩くうちに、段々とほろ酔い気分になっていき…

 気が付くと日が落ちていました。

 セントラルパークでは、沢山の人で賑わっていました。そば打ち名人の会のゆでたてお蕎麦も!

 今回参加できなかった方、初めて知った!という方は、秋(例年@月)にも開催されますので、伊那市にいらして伊那谷のお酒を楽しまれてはいかがでしょうか。(参考:去年の秋の様子についてはこちら)

 (参考) 出店酒蔵(2013年夏) ※順序不同

1 2 3

このブログのトップへ