い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ★きらり!消防団員さん★ 辰野町消防団 松澤 南さん

★きらり!消防団員さん★ 辰野町消防団 松澤 南さん

みなさんこんにちは

上伊那消防協会のR子です\(^o^)/

上伊那地域の消防団員さんを毎月お一人ずつご紹介する企画、10月は第3回目になります。

今回は辰野町消防団員 松澤 南(まつざわ みなみ)さん 25歳をご紹介します(#^.^#)

kirari596

平成28年10月14日(金)長野市南長野運動公園(長野オリンピックスタジアム)で「第25回全国消防操法大会」が開催され、ラッパ隊演奏のアトラクションに県混成隊のメンバーとして出場されました。

「県混成隊の辰野町消防団員のみなさん」

kirari594

「全国消防操法大会のアトラクッションで演奏する県混成隊」(松澤さんは前列正面右から4番目)

kirari93

辰野町消防団ラッパ隊は上伊那大会において平成12年から優秀な成績で連続優勝し、県大会においてもその実力は格段にすばらしく、最近では平成26年から2年連続優勝に輝き今年は第3位入賞し、常に上位入賞に輝いています。

このような素晴らしい実績を持つ辰野町消防団で、選手として活躍するまでには並々ならぬ大変な努力があったことと思います。

それでは、松澤さんへの質問を(ちょっぴり個人的なことも含めて)お聞きしたいと思います(#^.^#)

【質問コーナー】

質問1 どうして消防団員になったのですか?

答え  就職して職場の職員で構成している常備分団に入ったからです。

質問2 消防団員になってみてどうですか?

答え 消防団員でしかできない「火事場に駆けつけたり」「人探しを行なったり」「消防の大会に選手として出させてもらったり」と普通では経験のできないことをたくさんやらせてもらい、自分自身の成長に繋がっています。

質問3 趣味は何ですか?

答え ラッパを吹くこと!!!!!大好きなラッパを吹いていることが楽しい(*^_^*)

質問4 好きな食べ物は何ですか?

答え 洋・和菓子など甘いもの全般!特にチョコレートが好きです。辰野町のゆるきゃら「ぴっかりちゃん」をモチーフにした「もちどらぴっかりちゃん」は原材料にこだわったお奨めのお菓子です

質問4 子どもの頃の夢はなんですか?

答え ケーキ屋さん

質問5 忘れられない思い出はなんですか?

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804