い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 発表!! 1月~3月の人気記事ベスト10

発表!! 1月~3月の人気記事ベスト10

こんにちは。
地域政策課の中年Mです。

3ヶ月ごとに発表している「」。
平成26年1月~3月を人気記事をご紹介します。

前回の10月~12月の人気記事では、ベスト10のうち9件を占めた「井月さんのこころ」シリーズの圧勝でした。
今回も、前回同様の強さで上位には「井月さんのこころ」が並ぶ結果となりましたが、そんな中でも第1位・第2位に「あのシリーズ」が堂々ランクインしました!!

上伊那魅力発信ブログ「い~な 上伊那」
1月~3月の人気記事ベスト10

◎対  象
 平成26年1月~3月に掲載された記事(全72件)
◎人気順位の決定方法
 3月末日から3ヶ月経過した時点のアクセス件数が多い順にランキングしました。
 (基準日:7月1日)

さて、第1位にランクインした「あのシリーズ」とは??

それは、身体を張った「あの調査隊シリーズ」です!!

1 ボリューム満点!上伊那もりもりグルメ⑥~カツ丼家 まつくぼ~
  掲載日:H26.1.30
  延べ件数:644件、 1日当たり平均:4.22件
 上伊那のデカ盛り文化を調査する「デカ盛り調査隊」。6軒目となるこの回は、辰野町の「カツ丼家 まつくぼ」さんの「特製ソースカツ丼」と「カツカレー」を調査しています。
 「・・・今まで、一体何キロカロリーを摂取したか考えただけでも、ぞっとします・・・」の一文が涙を誘います。

さて、第2位は・・・

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804