い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

祝!選挙関係功労者表彰!!

みなさん、こんにちは地域政策課のFです。

11月19日(木)に開催された長野県選挙管理委員会連合会第65回総会・平成27年度明るい選挙推進県大会において、『国民参政125周年・普通選挙90周年・婦人参政70周年記念 選挙関係功労者表彰の伝達式が行われました。

今年は、明治23年に第1回衆議院議員総選挙が執行され、国民が初めて国政に参加するようになってから125周年、大正14年に25歳以上の男子による普通選挙が確立されてから90周年、昭和20年に女性に参政権が付与されてから70周年に当たる節目の年であり、多年民主政治の確立のために尽くし、または、選挙の啓発運動にてい身し、顕著な功績を挙げられた方々が受賞しました。

上伊那管内からは、3名が総務大臣感謝状を受賞しました。
受賞者  駒ヶ根市選挙管理委員会委員長 澁谷光弘氏
元 中川村選挙管理委員会委員長 米澤敏明氏
元 南箕輪村選挙管理委員会委員長 平沢三郎氏

県選挙管理委員会深沢委員長から伝達されました。

DSCN1826

【駒ヶ根市選挙管理委員会委員長 澁谷光弘氏】
DSCN1828

【元 中川村選挙管理委員会委員長 米澤敏明氏】

(平沢氏は当日都合がつかず後日南箕輪村選挙管理委員会から伝達されました。)

誠におめでとうございます.
今後も各々のお立場で引続きご活躍をご期待いたします。

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804