い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > クリスマスに向けて ~上伊那女性林研~

クリスマスに向けて ~上伊那女性林研~


林務課のN.Yです。

12月6日(金)、上伊那林業研究グループの「森だくさんの会」女性メンバーを中心に、クリスマスリースづくりを行いました。

この日の参加者は、会のメンバー+友人・知人+たまたま通りかかった人など、合わせて20名ちょっと。ここ数年の恒例行事で、みなさん、この日を大変楽しみにされています。

講師は今年もS先生にお願いしました。

始めの会です。はやる気持ちを抑えていますicon10

この日のために、先生が用意してくださったドライフラワー。ほかにも、様々な材料が10種類以上あり、できあがりがとても楽しみですface01

「えっっ!?face08」と思ったのが、写真中央のトウガラシ

「これもリースの材料になるんだ・・・」と思いつつも、結局、使いどころが分からずじまいの私ですicon10


みなさん、制作に没頭中。無言の時間がしばし続く。。。

思い思いの材料を使って、に、シンプルに、はたまたicon12ド派手icon12に仕上げていきます。

1 2

このブログのトップへ