い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 2012信州大芝高原イルミネーション・フェスティバル開催中!

2012信州大芝高原イルミネーション・フェスティバル開催中!

 みなさん、こんにちは。地域政策課の旅人Mです。

 さて、ここ上伊那の地でも様々なイルミネーションイベントが開催されていますが、
南箕輪村の大芝高原で開催されているものは最も規模が大きく、人気のイベントです。

 今年も10月6日(土)から27日(土)まで開催されていますが、
光物(?)大好きな私が、早速足を運んでみましたicon16

 駐車場になっているグラウンドから会場に歩き始めると、さっそくイルミネーションがお出迎えしてくれます。

 これは、地元の小学生や保育園児が作ったイルミネーションで、とてもかわいい絵などが飾り付けられています。
 こんなところからも、地域が一体となって盛り上げようとしているイベントであることがわかりますね。

 さて、続いて通路に沿って歩いていくと仮設の展望台が設置されていて、イルミネーションを一望することができます。

(展望台の開放は時間制限、人数制限がありますので、係の方の指示に従ってくださいね。)

 それでは、様々な趣向を凝らしたイルミネーションをご覧いただきましょう。
 まずは、漫画やアニメの人気キャラクターなどをかたどったもの。
 
(どちらにも乗れます、記念撮影をどうぞ!)

(こちらには乗れません。むしろライトアップかな…?)

 また、南箕輪村の誇る人気キャラクター(?)もちらほら。
 

 子どもたちに人気の乗り物シリーズもあります。
 
(バックホウとホイールローダー、12歳まで乗車可能です。)

 巨大イルミネーションや動くイルミネーションもあります。
 

(怪獣(?)と飛行機、ヘリコプター(羽が回転中)、そして鳳凰(ほうおう)(羽が動きます。))

 水面を利用したり、道路に映し出したり、様々な趣向を凝らしたイルミネーションに目を奪われ続けますface02





1 2

このブログのトップへ