い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 上伊那もりもりグルメ 番外編~平家の里~

上伊那もりもりグルメ 番外編~平家の里~

というわけで、写真はございませんが、
焼き肉5種(上タン塩、豚トロ、ハラミ、カルビ、鶏肉)
ホルモン6種(豚ホルモン、テッチャン、センマイなど・・・6種)
などをペロリといただきました。

炎をあげる豚トロ!!!ファイヤ~!icon09

煙に包まれる店内。
煙い・・・煙が目にしみる・・・
でも、それがまたいい味を出していて、
美味しさ&楽しさ倍増なのでしたface05

そして、焼き肉系が一通り終わり、お次はもつ鍋icon22

その名も、源平もつ鍋。
もつ鍋は、お鍋が2つに分かれていて、スープがそれぞれ違い、
1つは唐辛子いっぱいの辛くて病みつきになるスープ。
もう1つはにんにくいっぱいの見た目さっぱりだけど深い味わいのスープ。
そして、コラーゲンたっぷりのぷりぷりした甘味のある牛もつ。
皆、お箸が止まりませんでしたface05

お鍋の締めは冷水でギュッと締めた麺をスープにつけていただきました。
思わず、麺を追加注文しちゃうほど、病みつきになりましたicon14

そして最後は、思わずみんなが童心に返り、ウキウキしちゃうような
ソフトクリーム。4種類の中から好きな味を選び、締めとなりましたface02

外の寒さなんて忘れてしまう温かみのある店内&大将と女将さんface02
そして、温かくて美味しいお料理の数々・・・冬の寒さicon04を吹き飛ばしに
足を運んでみてはいかがでしょうか?icon16

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804