じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

県税功労者知事感謝状伝達式

 税務課のKです。
 皆さん、お久しぶりです。1年ぶりの投稿となりました。この時期にしか投稿しなくてすみません。

 さて、平成25年11月11日から11月17日までは、「税を考える週間」であったことはご存知でしたか? 国税庁では、この週間中に国民の皆様に税の意義や役割について考えて頂くとともに、税務行政への理解を深めて頂くために各種広報広聴活動を行いました。

 長野県上小地方事務所では、この週間に合わせて、長野県知事表彰(感謝状)伝達式を開催しました。その模様をご紹介します。
 伝達式は、上小地方事務所 所長室で執り行われ、県税功労者の皆様へ所長藤森 靖夫より長野県知事感謝状の伝達を行いました。
 受賞された皆様は、長年に亘り、税務関係団体の要職から、適正な税の申告の普及や県民の納税意識の高揚に御尽力されたことが認められ贈られたものです。


 今回、上小管内で受賞された皆様は、
土屋 文雄様、淺田 正義様、長井 久雄様、
金子 和照様、小宮山 智三様、久保田 昌人様、大井 清司様 以上7名の方が受賞されました。おめでとうございます。

 ところで、「税を考える週間」は過ぎてしましましたが、皆さんもあらためてこの機会にご家庭や職場などで税の大切さについて考えてみませんか。

このブログのトップへ