じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 消防庁長官表彰伝達式が行われました

消防庁長官表彰伝達式が行われました

地域政策課のK2です。
永年にわたり勤続し、その勤務成績が優秀で、かつ他の模範となると認められる消防職員に対し、消防庁長官定例表彰の伝達が平成28年3月11日に行われました   。

伝達式は、上田地域広域連合消防本部で執り行われ、笹沢上小地方事務所長から章記と永年勤続功労章が手渡されました。
消防庁長谷川t消防庁松井t消防庁長谷川松井t

受章されたのは、上田広域連合消防本部の長谷川好明消防監と松井正史消防司令長。
お二人とも38年の永きにわたり消防行政に携わられ、地域の安全・安心を守るため、ご活躍されています。

式終了後の記念撮影です。
消防庁集合t

上小地方事務所管内では他にも永年勤続功労章を上田市消防団の掛川正幸副団長が受章し、竿頭綬を上田市消防団及び上田地域広域連合消防本部が一括受章しており、同年3月9日に東京のニッショーホールで表彰式が行なわれました。

受章された皆様、おめでとうございます。

 

このブログのトップへ