じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 9月10日から9月16日は自殺予防週間です

9月10日から9月16日は自殺予防週間です

上田保健福祉事務所のKです。9月10日(火)~9月16日(月)は「自殺予防週間」です。合同庁舎の1階ロビーに啓発コーナーを設置しました。

佐久大学から実習に来ている学生さんが手作りしたパネルもあります。「私たちの気づきが命を救います」と、温かいメッセージが伝わってきます。

みなさんの周りに「いつもと様子が違うな」と思う人がいたら、心配しているよという気持ちを込めて声をかけてみてください。あなたの一言で救われる命があります。

このブログのトップへ