じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 信州ハムの信州レトルトカレー3種類を食べ比べてみました!

信州ハムの信州レトルトカレー3種類を食べ比べてみました!

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、信州ハム株式会社より発売されている信州のレトルトカレー3種類をいただく機会があったので、ミニ試食会をしました。

 

●りんごバター味チキンカレー

長野県産りんごのりんごピューレを使用。りんごの甘みやバターのコクが味わい深いチキンカレーです。

 

●蔵出し味噌カレー

長野県産の大豆と米麹、食塩から作られた天然醸造の信州味噌を使用。甘辛い味付けに仕上げたポークカレーです。

 

●牛乳カレー

信州八ヶ岳野辺山高原シュッポッポ牛乳を和風のダシでまろやかに仕上げたビーフカレーです。

 

さあ、いざ実食です!

 

 

1 2

このブログのトップへ