じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 【予約なし追加ワクチン接種】🎤上田ケーブルビジョン(UCV)さんに取材していただきました📹

【予約なし追加ワクチン接種】🎤上田ケーブルビジョン(UCV)さんに取材していただきました📹

こんにちは、企画振興課 木酋です。

去る4月2日(土)と3日(日)、上田合同庁舎では追加ワクチン接種を行いました。

4月からは、県内全ての県会場で『予約なし接種』を受け付けており、

市町村から送付された 追加接種用の接種券または接種券一体型予診票

本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等

回目の接種日が確認できる書類(初回接種の予防接種済証等)

をお持ちいただければ、お住いの市町村や都道府県に関わらず、どなたでも事前予約なしでの追加接種が受けられます。(各県会場の4月中の実施予定は、こちらをご参照ください。)

なかなか先の休みが確保できないご多忙な方や、予約するのが面倒な方、思い立ったが吉日派(←私)の方など、より幅広いライフスタイルに合うようになっております。

さて、『予約なし接種』の初日となる2日(土)、その様子を上田ケーブルビジョン(UCV)さんに取材していただきました。朝早くからありがとうございました!

県担当者インタビューには山岸副局長より答えさせていただきました。

ほぼ一発撮りで、とてもスムーズに終わりました!

この取材の結果は、2日夕方のニュースで流れたのでご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、観逃された方も、是非UCVさんのホームページでご確認ください!

『予約なし接種』にはどれだけの方が来られるのか、我々もドキドキでしたが、結果、上田合同庁舎では2日間で36名の方々に受けていただきました!

また、上田合同庁舎では、4月15日(金)と16日(土)に、追加ワクチン接種を実施します。『予約なし接種』も受け付けますので、ご希望の方は是非ご活用ください。

なお、15日と16日では、それぞれ受付時間や接種時間が異なりますのでお越しになられる方は、ご注意ください。

4月15日(金)

予約なし接種受付時間 14:00~16:00 および 17:00~18:00 (接種時間 14:00~19:30)

4月16日(土)

予約なし接種受付時間 9:30~12:00 および 14:00~15:00 (接種時間 9:30~16:00)

※既に電話や県ホームページからご予約済みの方は、ご予約いただいた時間にお越しください。

ではまた👋

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115