じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

選挙広報in県営上田野球場

8月10日(日)は長野県知事選挙の投票日です。

今日はその広報活動を行うため県営上田野球場にやってまいりました。

なぜ野球場にですって?
今日は長野県のプロ野球チーム信濃グランセローズの試合があるからです。

プレイボールは午後6時。 熱心なファンは4時頃から入場を待っていました。
入場時間になり、さっそく広報活動の開始です。
写真 1
グランセローズの選手やマスコットのグラッツェ、また応援アイドルグループ・パラレルドリームの方々にも広報を手伝っていただきました。
「8月10日は長野県知事選挙です。投票お願いしまーす」と、声をかけて行きます。
「お、そうか。行かなくちゃな」「必ず行くよ」「もう行っちゃったよ」などと返していただくと張り合いがあります。
写真 2
あっという間に試合開始の時間になり、広報活動はぼちぼちおしまいです。

せっかく野球場に来たんですから試合を観戦していきましょう。
今日の対戦相手は石川ミリオンスターズ
夕方はすんごく暑かったのですが、日が暮れてだいぶ涼しくなってきました。
ひいきの地元チームの応援をしながらナイトゲームをのんびり観戦するのもいいですね~

上小地域で、グランセローズの試合が観られるのはこの県営上田野球場だけですから、次の機会にはぜひ足を運んでみてください。

結果は… 残念ながら0対3で敗けてしました~
しかしながら後期は調子のいい我がグランセローズ。
めげずにがんばっていただきたいと思います。

話がそれました。
8月10日(日)は長野県知事選挙の投票日です。
みんなで投票に行きましょう。
当日都合の悪い方は期日前投票に行きましょう。

地域政策課のK-Mでした。

1 2

このブログのトップへ