じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎🍕 上田市上田 テイクアウトピザ〖あっぷるぐりむ ピッツェリア〗

🍎🍕 上田市上田 テイクアウトピザ〖あっぷるぐりむ ピッツェリア〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎
あっぷるぐりむ ピッツェリアのピザをテイクアウトしました🍕🍝

ピッツェリアでは、本来1.280円~1.480円のピザがテイクアウトだと1枚1.000円で頼めるんですよ!
電話で時間を伝えれば、時間に合わせて焼いていただけるので
薪窯で焼いた焼きたてピザがお得に食べられます。
私も今回電話で注文しましたが、丁寧でスムーズに注文が出来ましたよ◎

ピザの種類は11種類あり、どれも具だくさんで美味しそうでしたが
王道のピッツェリアのマルゲリータとはちみつをかけて頂く4種チーズのピッツァを選びました。

受け取って箱をみたら手書き風?で可愛い👶💛

 

マルゲリータって、ピザ界の王道ですがピザ屋さんによって若干違いますよね。
こちらのマルゲリータは、モッツァレラチーズが厚くスライスされていて
しっかり存在感がありました。
バジルも贅沢に使われていて、美味しかったです。流石マルゲリータ。
生地は薄めなので何枚も食べられちゃいますよ。

4種のチーズピッツァは、はちみつをかけて食べるピザです。
はちみつをかけるピザって、なんかリッチな気がしませんか?😋
モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、リコッタチーズ、オリジナルチーズの4種類が
使用されており、チーズ好きにはたまらないです。
ゴルゴンゾーラはブルーチーズの一種で苦手な人も多いと思いますが
はちみつとの相性が抜群なので食べやすくなると思います。(赤ワインとも合いますよ🍷)

ピッツェリアのテイクアウトは、ピザだけではなくパスタやオードブルなどもありましたよ。
店内に入ってテイクアウトメニューをみると、なんとピザのハーフ&ハーフも出来るそうです。
1枚で2種類の味が楽しめると嬉しいですよね。
1枚1.280円+税で頼めるみたいですよ。

あっぷるぐりむ ピッツェリア 上田店
📌上田バイパスの通りです
〒386-0001 上田市上田蛇沢1360-1
TEL 0268-25-0076
営業時間 11:00~22:15 (L.O 21:45)
テイクアウトの最終受付は20:30
定休日 無

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115