じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

信州上田おもてなし武将隊!

こんにちは。商工観光課 M1です。

上田城跡公園を中心に4月6日から「上田城千本桜まつり」が開催されています。

寒さの影響で、城内のソメイヨシノはまだ咲いていませんが、
お城をめがけて、出かけてみると、櫓門近くに人影が。。。


彼らは名付けて
信州上田おもてなし武将隊「真田幸村と十勇士」

上田市の観光PRとお客様をおもてなしするために今年結成されました。
真田幸村はじめ、猿飛佐助や霧隠才蔵が千本桜まつりの見どころを紹介します。

お二方とも、なかなかのイケメン!
彼ら目当てに、上田城を訪れるお客様が増えそうです。
千本桜まつり期間中は、城内を闊歩しているようなので、一緒に記念撮影もしてくれます。

4月21日(土)には、信州上田おもてなし武将隊「真田幸村と十勇士」出陣の儀が開催されます。
(10:30~ 13:00~ 上田城跡公園芝生広場)
パフォーマンスはもちろん、武将隊との記念撮影会も予定されていますので、お出かけになってみてはいかがですか?

上田城の桜開花情報はこちら

このブログのトップへ