じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 【春のもっテイク上田】が開催されています!

【春のもっテイク上田】が開催されています!

商工観光課のOhanaです

4月14日・15日と「春のもっテイク上田」がアリオ上田店一階太陽のコートで開催されるとのことで、お昼に買ってみよう!と少しばかり寄ってみました。

市内10店舗の飲食店のお弁当・お惣菜が勢ぞろいです!

お店のブースでは、販売準備を急ぐ店員さんが慌ただしく動いています。

一方で11時販売開始を今や遅しと行列をつくって待つお客さんの列が・・!

これはうかうかしていられない!!優柔不断なOhanaも、瞬殺で(隣のお店と迷ってたよね?)お弁当を決めました。

それがこちら。そば処辰巳屋さんの厚切り牛タン・豚ヒレカツ弁当。

牛タンは柔らかく、味がしっかりついていて感動・・

お隣の豚ヒレカツさんは、万人が好みそうな甘辛な味つけがほどよくされていて、噛むほどに旨味がじゅわ~と広がります。

最後まで本当に美味しくいただきました。お弁当のクオリティがこんなにも高いとは驚きです

商工観光課 Iさんからもお願いされたのでこちら、桃月庵さんの「体を癒すやさしいごはん」を選ばせてもらいました。

見た目がとっても華やかごはんは酵素玄米を使用され、食材から調味料まで無添加にこだわった、健康的なメニューとなっています。

大豆ミートバーグはお肉の代わりに大豆などを使用しているようで、沢山栄養が摂れそうですよね!

Iさんは、目を瞑ったら分からないほど肉感があり、食材にも拘っていてとても美味しかったと、こちらも絶賛されていました

アリオ上田店では昨日がラストでしたが、本日から2日間、イオン上田店での開催となりますので是非、新しい『美味しい』を発見しに行ってみてくださいね。

ただお弁当を選ぶのではなく、新しく発見するお店や、お店の拘りなどが知れて楽しいですよね

※他の職員さんによると、12時半には全て完売されていたようなので、早めの購入がおすすめです。

 

このブログのトップへ