じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 有限会社 新工様より次亜塩素酸水スプレー、エアデザインカードが寄贈されました!

有限会社 新工様より次亜塩素酸水スプレー、エアデザインカードが寄贈されました!

こんにちは!商工観光課の柴です。

この度、上田市仁古田の有限会社新工様から長野県に次亜塩素酸水スプレー(60ml)2万本とエアデザインカード60枚を寄贈いただきました。

9月10日に上田合同庁舎において寄贈式が行われ、

有限会社新工 代表取締役 池田茂三様(写真左)から上田地域振興局 鈴木局長(写真右)に
次亜塩素酸水スプレーとエアデザインカードが贈呈されました。

今回寄贈いただいた次亜塩素酸水スプレーは、
持ち運びが便利な携帯式のもので、ワンプッシュで除菌・抗菌・消臭の効果が期待できます。

また、エアデザインカードはカード式の空気清浄、消臭剤で
首に掛けているだけで周囲2メートル以内の抗菌・消臭の効果が期待できるものです。

新工様は今年で創立50周年を迎え、これを記念した地域貢献事業として
これまで上田市や青木村、同社工場周辺の自治会などにもスプレーを寄贈されており、
上田市袋町で行われた一斉消毒においても次亜塩素酸水を提供しています。

今回寄贈いただいた次亜塩素酸水スプレーおよびエアデザインカードは、
県機関をはじめ、必要のある団体等に配布し、感染症対策などに活用させていただきます!

 

地域の皆様のご協力により、上田地域や長野県全体の新型コロナウイルス感染者数は減少してきており、上田圏域の感染警戒レベルは1に引き下げられています。(9月17日時点)

引き続き、「新たな日常のすゝめ」の実践等 感染防止への取り組みをお願いします!!

このブログのトップへ