じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 復興応援企画「がんばろう!上田」in 別所線上田駅 を開催しました!!

復興応援企画「がんばろう!上田」in 別所線上田駅 を開催しました!!

こんにちは!商工観光課の柴です。

2月17日に、上田電鉄別所線上田駅構内において、別所線の被害をはじめ、大きな爪痕を残した令和元年東日本台風からの復興を後押しするため、復興応援企画「がんばろう!上田」in 別所線上田駅を開催しました。

今回はイベント当日の様子をお伝えします!

当日は、上田南幼稚園から年長さん約80名が応援に駆けつけてくれました

同じく応援に駆けつけてくれた、長野県の「アルクマ」、上田市の「真田幸丸」、鹿教湯温泉の「かけ爺」がお出迎え

園児たちも大はしゃぎ!!上田駅構内の盛り上がりは既に最高潮そんな中でイベントはスタートしました。

 

はじめに、上田南幼稚園の園児から上田電鉄にメッセージボードの贈呈です。

今回、上田南幼稚園の園児さんには、事前に上田電鉄への応援メッセージカードを書いていただきました。

代表の園児がメッセージを読み上げ、園児みんなのカードを貼り付けたボードを上田電鉄の方に渡しました。

かわいい絵とともに、園児の心のこもったメッセージが書かれています。

上田電鉄上田駅改札前に掲示してあるので、ぜひ皆さん見てみてください

 

そしてそして!!メッセージカード贈呈の次は

上田電鉄の社員で結成されたバンド「まるまどりーむず」の登場!!

「パプリカ」や「鬼のパンツ」「アンパンマンのマーチ」などを披露

どれも園児さんが知っている曲で、みんな大きな声で歌ったり、踊ったりして楽しんでいました

「別所線に乗って行こう!」の曲も、園児さんと練習して最後にみんなで歌いました。

別所線に乗って行こうよ~上田か~ら~別所温泉まで~~

1 2 3

このブログのトップへ