じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🌻夏休みの思い出は「松栄寿司🍣上田店」で

こんにちは。上田地域振興局 総務管理課 Kです。

令和3年の夏休み、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、「長野の海」である上越に旅行に行った・・・つもりで、お寿司🍣を食べました。

 

今年春、上田市中央3丁目にオープンした「松栄(まつえ)寿司 上田店」からテイクアウトして、おうちの茶の間で食べました!

「松栄寿司 上田店」は、テイクアウト専門店!

 

潮の香りと波の音は、すべて想像力でカバーです。

 

まずは、写真を見てください!

   

華弁当3種、にぎり寿司の「浜風」、てまり寿司の「花手毬」、ちらし寿司の「花車」を注文しました。

 

お寿司とお料理の二段重。

もう、こんなぜいたくありません。ほほほほほ。

 

でもね、実はとってもお得なクーポンを使っちゃいました。

「松栄寿司 上田店」は、「信州の安心なお店認証店」なのです。

だから、5,000円のクーポンを3,000円で購入でき、2,000円もお得にお寿司がいただけます!

 

家族の感想は、

「お刺身が大きい!!!」

「わりばしで食べるのも、外食みたいでいい感じだね。」

「お料理のほうで『一本』飲めて、うれしいなあ…

「こんなに品数のあるお弁当は珍しいね、しかもどれもおいしい…」

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115