じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ばんび亭のじゃ~麺は、まぜそばタイプです。          信州じゃ~麺 その7

ばんび亭のじゃ~麺は、まぜそばタイプです。          信州じゃ~麺 その7

店内のポップ(POP広告)を確認すると、ばんび亭には、お得なセットメニューがいくつかあるようです。

CIMG8304

ミニ丼セット:お好みのラーメンに丼物、更にミニサラダ、漬物まで付いています。ラーメン+500円の料金になります。定食セット:お好みの一品料理の代金+300円でミニサラダ、漬物、小鉢まで付いた定食になります。お得ですね。

他にも…。

CIMG8303

ランチタイム限定の「満腹ランチセット」。

ラーメン+120円(!)でおにぎり、揚げ物、ミニサラダ、漬物が付いてきます。

おにぎり、揚げ物は、日替わり。

「ラーメンだけでは、もの足りない」という方にも満足いただける、文字通り「満腹ランチセット」ですね。

CIMG8311

「ぎょうざ」もばんび亭の人気料理のひとつ。POP広告がテーブルの上に置かれていました。ぎょうざの大きさ(実物大)を「こんなもん」と表示しているのが良いですね。ぎょうざの大きさ、気になりますよね。

 

CIMG8314

同行者は、ぎょうざを定食セットとしてオーダーしました。ぎょうざにご飯、味噌汁、ミニサラダ、小鉢、漬物が付いてきます。ぎょうざが、380円、定食セットが300円なので合計680円でぎょうざ定食になりました。

 

CIMG8316

本日の定食の小鉢は、レンコン、ゴボウ、ニンジンなどの根菜を炒め煮です。いりごまが香ばしく、根菜それぞれの歯ごたえも残しつつ調理してあり、味よい一品でした。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115