じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「萬祥酒楼 上田店」に行ってきました~上田市海野町商店街32~

「萬祥酒楼 上田店」に行ってきました~上田市海野町商店街32~

まずは、サラダ。「春雨サラダ」を注文しました。

ちょっと、春雨が硬い?…いや、歯ごたえがある春雨でした。

酢がきいていて健康的な味だと感じました。

1454368780314

「油淋鶏」(ユーリンチー)です。(鶏の唐揚げの甘酢漬け)

鶏肉が切ってあるので食べやすかったです。

1454368861941

わーい!餃子だ!と嬉しくなって写真を撮る前に一つ食べてしまいました

写真では5個ですが、運ばれてきたときは6個でした。280円です。(税込)

1454368798732

わーい!水晶餃子だ!と思ったけど、今回は食べる前に写真を撮影しました。

ぷりぷりのエビが入っていて、皮が透明、定番の水晶餃子(エビ餃子)です。エビ好きにはたまらない1品です。

1454368768418

私は、天津飯(卵でご飯を包みとろみ餡がかかっているもの)が食べたく、友達は炒飯(チャーハン)希望だったので

中を取り持ち?天津炒飯(天津飯の中のご飯がチャーハン)を注文しました。

とろとろっの餡がかかっていて、やわらかい卵がいい具合に中の炒飯の美味しさを引き出していました!

これには、満足の二人でした。

会計は、これで二人、合計2,750円でした。
結構お得感がありました。

私たちが帰るころには、家族連れが何組かみえて賑やかに食事をしていましたよ。
定食もメニューにあり、種類もたくさんでした。

1454368872337

定食のメニューも充実しています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115