じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 第23回木と緑のフォーラムin信州うえだを開催します!

第23回木と緑のフォーラムin信州うえだを開催します!

こんちには。林務課takeです。

平成31年2月7日(木)に上田市文化センターの大ホールにて午後1時より第23回木と緑のフォーラムin信州うえだを開催します。

長野県林業関係ポスター等コンクールの表彰とパネルディスカッションを行います。

表彰式では、上田管内の児童、生徒が描いた国土緑化ポスターと野鳥愛護ポスターを表彰します。会場では、入選作品を展示しますので、ぜひ力作を見に来てください。

 

パネルディスカッションは「5つの事例から学ぶこれからの里山利活用術」と題して、上田女子短期大学の上原教授をコーディネーターとしてお迎えし、長野県内の5つの先進的な活動を行っている方々がパネラーとして参加いただきます。

また、各団体の活動内容についても発表していただきます。

 

皆さんに身近な里山について、改めて考えることができる機会になると思います。

フォーラムの参加費は無料で、申し込み不要ですので、ぜひご参加ください。

 

フォーラムの詳細については、下記をご覧ください。

このブログのトップへ