じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 上田市自然運動公園にて全国植樹祭県民植樹が開催されました

上田市自然運動公園にて全国植樹祭県民植樹が開催されました

はじめまして。県職員1年生、林務課のtakeです。よろしくお願いいたします。

6月5日に上田市自然運動公園にて全国植樹祭が開催されました!IMG_1397

天気が心配されていましたが、皆さまの日ごろの行いが良いおかげで天気に恵まれ、大勢の方にお越しいただくことができました。当日は、7代目真田幸村公もお越しいただきました。

全国植樹祭は楽しんでいただくことはできたでしょうか。私自身、幸村公とともにくノ一姿で皆さまと接することができ、忘れられない思い出になりました。

御多忙のなかお越しいただいた皆さま、準備段階からご尽力をいただいたスタッフの皆様本当にありがとうございました。

来年度は、上小地域で長野県植樹祭が開催される予定です。よろしくお願いします。

最後になりますが、6月11日土曜日午前10時から上田市自然運動公園にて全国植樹祭感謝の集いを開催します。エムウェーブで行われた記念植樹の苗木を移植したり、上田会場を飾った花の配布を行います。皆さまぜひお越しください!お待ちしております。

 

 

 

 

 

このブログのトップへ