じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 上田市文化センター〖上田華道協会展〗に行ってきました

上田市文化センター〖上田華道協会展〗に行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

10月13日~16日に上田合同庁舎の隣の上田市文化センターで開催された〖第27回 上田華道協会展〗に行ってきました。

前期と後期で開催されており、今回は前期の期間の様子です。

秋といえば食欲になってしまいがちの六郎ですが、芸術に触れてきました。

受付で案内して頂き、会場に入ります。前期も後期も70ほどの作品が並びました。

美しい作品が沢山並んでおり、お花のいい香りもしてきます。

ゆっくり作品を堪能させていただきましたが、時間が足りないと思うくらい癒しの時間でした。

迫力のある作品や自然を感じられる作品、見たことのない花もありとても楽しいです。

秋を感じるザクロがついている作品もありましたよ。

見に来ている方は、友人同士で楽しみながら花を観賞しておりました。

芸術に触れることが出来て、とても有意義な時間を過ごせました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115