じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 四阿山・根子岳の紅葉(黄葉)を見てきました!!

四阿山・根子岳の紅葉(黄葉)を見てきました!!

(岩場の鬼遊びの庭)

 

(鬼遊びの庭)

 

(根子岳と四阿山の鞍部に広がる黄葉)

 

(根子岳の崩落場所にも紅葉があります。)

 

(崩落場所上部の登山道を気を付けて通過します。)

 

(根子岳山頂)

 

どんどん雲が湧いてきますので、休憩は最小限にし水分を補給して菅平牧場へ下山しはじめます。

 

(善光寺平方面、雲が広がりこちらに流れてきます。)

 

(笹原の中の登山道を下ります。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115