じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

道の駅あおきのコンパラソフトクリーム

07コンパラ説明 - コピー

入口にコンパラの紹介がありました。

コンパラは、ツツジ科のナツハゼという植物の俗称とのこと。
その実は「山の黒真珠」とも呼ばれ、ブルーベリーに似た成分を持っており、アントシアニンなどの健康成分も豊富なようです。
ほのかな甘みと程よい酸味が特徴の爽やかな山のベリーで是非ソフトクリームでお試しくださいとのことで食べるのが楽しみです。

08ソフト値段など - コピー

ソフトクリームは税込み350円で、「コンパラ」のほかにも「コンパラミックス」、「バニラ」、「リンゴ」、「リンゴミックス」があります。

09コンパラソフト - コピー

そして、これが「コンパラソフトクリーム」!

色は濃いですが、宣伝のとおり酸味がほどよく効いて後味がとても爽やかで、これから迎える暑い季節にとても最適です。

ぜひ、ご賞味ください。

10駐車場工事 - コピー

上田建設事務所では駐車場整備工事を行っています。
工事中はご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

 

道の駅あおき
住所
〒386-1602 長野県小県郡青木村大字村松26-1
電話
0268-49-0333
営業時間
各施設の営業時間等は「道の駅あおき」のホームページをご覧ください。
http://michinoeki-aoki.eek.jp/

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115