じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

湯の丸高原のツツジ

総務管理課のiです。

先日、東御市の田中観光情報ステーションに伺った際、これから旬の見どころを「湯の丸高原のつつじ」と教えていただいたので、さっそく見に行ってきました。

DSC_4980

県道東御嬬恋線を上りきると左右にスキー場のゲレンデが広がります。
向かって左側(西側)にツツジの群生地があります。
DSC_4926

左下の部分を拡大します。右の写真が実際の風景です。
DSC_4927 (2)DSC_4928

1 2 3 4 5

このブログのトップへ