じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 柳町のおまつりで鮎の塩焼きが登場し、こどももひっくり返るの記

柳町のおまつりで鮎の塩焼きが登場し、こどももひっくり返るの記

地域政策課のちいです。

上田市の中心市街地、旧北国街道沿いに、いまなお江戸情緒が残る「柳町」。

有名なお店も多くあり、このブログでも幾度となく取り上げられています。

「じょうしょう気流」の読者の方なら知らぬ人はいない有名どころですが、

先日、「柳町まつり」が行われましたので、散歩がてら出かけてみました。

DSC_3538

 

 

 

 

 

 

柳が風にゆれています。DSC_3568

 

 

 

 

 

かき氷の機械も昔風で、

CSC_3569

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ