じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 農地整備課 > 星降る夜に稲倉棚田で素敵なひとときを…~第2回 信州上田稲倉の棚田 冬に輝く 星の郷 イルミネーション~

星降る夜に稲倉棚田で素敵なひとときを…~第2回 信州上田稲倉の棚田 冬に輝く 星の郷 イルミネーション~

こんにちは。農地整備課のTaZeeです。

 

信州の冬らしく、凍えるような寒い日が続きますね。。

「寒すぎてこたつや布団から出たくないよ!」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、
空気が澄み切っているこの季節ならではのイベントをみなさんにご紹介します。

★「第2回 信州上田稲倉の棚田 冬に輝く 星の郷 イルミネーション」(詳細はこちらへ)

20161215091446118_000120161215091414737_0001

 

棚田でイルミネーション、意外に思えて実は絶妙な組み合わせなのです。。
遠くから見ると、揺らめく灯は空を舞うほたるのよう。
(ちなみに光の色はゆっくりと変わっていきます。)

 

棚田の先には上田市と東御市の美しい夜景が広がり、
晴れた日には満点の星が棚田をやさしく見守ります

 

ほのかな灯にいざなわれるようにあぜ道を行くと、
まるで星空の中を歩いているようです。
とても幻想的な体験をすることができました。。

1481617342011

棚田を彩るイルミネーション

1 2 3

このブログのトップへ