じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 丸子中央病院の9階から丸子の街並みを一望できる「レストラン ヴァイスホルン」

丸子中央病院の9階から丸子の街並みを一望できる「レストラン ヴァイスホルン」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

少し前のことになってしまいますが、アルクママさんと、丸子中央病院の9階にある「レストラン ヴァイスホルン」でランチをしました。

 

いつもお店のチョイスは、情報通のアルクママさんに頼りっきりで、今回もアルクママさんの提案だったのですが、「え、病院でランチ?」と一瞬疑うさくたろう…。(失礼)

「侮っちゃいけないわよ、結構本格的なランチが食べれるんだからね!」と言うアルクママさんを信じて、丸子中央病院に向かいます。

 

丸子中央病院は、5年前に新築移転しただけあって、新しく綺麗な建物です。

「しかし、ランチを食べに来たというのに、何で私は今病院にいるんだろう…?」

違和感がありますが、エレベーターで一気に9階まで上がります。

 

丸子中央病院は、正面と裏面の一部の窓が一面ガラス張りです。

9階の高さから見えるこの景色は、圧巻ですね。

 

さて、レストランはどこにあるんだろうと、アルクママさんの後ろについていくと、明らかにそれらしき入り口がありました。

中に入ってみると、そこに広がる光景は、まさか病院の中だとは思えないお洒落なインテリアたち…!

勝手に食堂をイメージしていましたが、これは間違いなくレストランです!

 

1 2 3 4

このブログのトップへ