じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 「○○」じゃないよ「うましか」だよ!上田 道と川の駅 おとぎの里の『馬鹿バーガー』

「○○」じゃないよ「うましか」だよ!上田 道と川の駅 おとぎの里の『馬鹿バーガー』

こんにちは。総務管理課のオーの一族です。

前回、ソフトクリームの記事の最後に触れた「上田 道と川の駅 おとぎの里」のとても気になるメニュー『馬鹿(うましか)バーガー』。

爽やか!蚕都上田の桑の実ソフトクリーム

超個性的!想像がつかないご当地バーガー gooランキング 全国1位❣記念キャンペーン(上田 道と川の駅 おとぎの里HP)

ジャジャジャ、ジャーン!(Kさん風)

今回はテイクアウト。

購入したのは550円の普通サイズ。

店内のメニューには500円の「小馬鹿バーガー」と650円の「大馬鹿バーガー」があります。

更におとぎの里のホームページを見ると、要予約の「メガ馬鹿バーガー」と「ナノ馬鹿バーガー」もあるとか。。。。

馬鹿バーガー便り(上田 道と川の駅 おとぎの里HP)

さて、包装紙を開けるとこんな感じ。

トマトの下には、タマネギのソース。

上田産米粉入りバンズに、馬肉と信州産鹿肉の合挽パティ。

ソースは自家製とのこと。

馬肉と鹿肉の合挽は初めてでしたが、トマトとタマネギのソースとの相性もよく美味しくいただきました。

ぜひ、お試しください。

上田 道と川の駅 おとぎの里
https://www.otoginosato.jp
上田市小泉塩田川原2575-2
電話 0268-75-0587

このブログのトップへ