じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市上野〖Il Boschino〗でチーズ尽くしのディナーをしました

上田市上野〖Il Boschino〗でチーズ尽くしのディナーをしました

こんにちは、総務管理課 けずりです。

上田菅平インターから真田方面に向かう途中にある『Il Boschino(イルボスキーノ)』に行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気でカウンターには、水槽があり中には熱帯魚がいます。

ファミリアセットという3人用のセットにしました。

このセットは、Sサイズサラダ・Lサイズパスタ・ピザのセットです。

チキンシーザーサラダ

メニューにはSサイズと書いてあったのですが、もりもりのシーザーサラダが出てきました。

彩りも鮮やかで、柔らかいチキンも乗っていて豪華です。

ラザニア

イルボスキーノ人気のチーズたっぷりラザニア。

チーズがたっぷりなのに、しつこくなくてぺろっと食べられちゃいます。

食べてみると人気の理由が分かる、けずりもおススメのメニューです💝

魚介のピザ

イカ、エビ、タコなどが乗っている具沢山ピザ!

ピザもチーズがたっぷりでチーズ好きにはたまらないです。生地は、薄めでパクパク食べられます。

本日のドルチェ ベイクドチーズケーキ

締めには甘いものが食べたくなります。(チーズ尽くしの後もチーズです🧀)

甘さ控えめのケーキに、甘いアイスクリームがついていて最高のバランスです。

ちなみにコーヒーは、イタリアンコーヒーで苦味があるかなと思いましたが

ケーキとの相性も抜群で飲みやすいコーヒーでした。

 

シェアして食べられるセットが充実しているので、いろんなものを食べたい方にもぴったりです!

 

〒386-0003 長野県上田市上野1308−2

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 水曜日・木曜日

TEL 0268‐25‐7839

Il Boschino(イルボスキーノ) HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115