じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー2023
第五弾 東御市常田〖お菓子工房 春色〗

信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー2023
第五弾 東御市常田〖お菓子工房 春色〗

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー第五弾は、東御市常田の〖お菓子工房 春色〗さんです。

入り口付近には、ソフトクリームスタンプラリーの旗も出ていました🚩

いつも可愛いケーキが沢山置いてあるショーケースを覗いて、うっとりしちゃうんですよね💖

春色では、ジェラートを食べてスタンプをゲット出来ます。

伺った時は、11種類のジェラートがありました。フルーツ系のジェラートが豊富でした。

一つに選びきれず、もも(上)とティラミス(下)のダブルにしました!

はるいろのジェラートは、シングルでもボリュームがありますよ。六郎お気に入りは、ティラミス!

丸山珈琲を使っているジェラートですが、お子様でも楽しめる優しい苦みのジェラートですよ💛

ちなみに、ソフトクリームスタンプラリーでろくもんを当てたい!と

気合の入っている同じ課のけずりさんは、もも(上)とチョコ(下)のダブル!

けずりさんのお気に入りはチョコだそうです◎

テラスの席で、のんびりジェラートを満喫したみたいですよ🍧

スタンプラリーに参加している皆さんは、いくつスタンプが集まりましたか?

スタンプラリー期間は残り2カ月ほどになりました!

今から始めてもまだ十分間に合います。商品ゲット目指してソフトクリームを食べましょう🍦

 

お菓子工房 春色

〒389-0515 長野県東御市常田497−1

TEL 0268‐75‐0650

営業時間 10:00~19:00

お菓子工房 春色 HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115