2023.08.14 [ まちづくり職員のみつけた情報コーナー ]
夏を満喫『信州上田七夕祭り』に行って来ました!!
みなさん、こんにちは。
総務管理課の大五朗です![]()
毎日暑い日が続いていますね。
先日、じょうしょう気流で紹介しました『第62回 信州上田 七夕まつり』へ行って来ました。
暑いのが少し苦手な大五朗は、陽が落ちて涼しくなってきた時間を見計らって行って来ました。

大きな七夕飾りが風に揺られてゆらゆらと揺れています。

色とりどりで珍しい飾りもありました。

上田女子短期大学「灯キャラバンプロジェクト」のみなさんが企画した「願い事キャンドル」は幻想的な夏の夜を演出してくれます。

商店街の中には、自分の願い事を短冊に書き、飾るスペースもありました。
大五朗が行ったのが、夜ということもあって、大きな笹にぎっしりと短冊がありました。
もちろん、大五朗もたくさんある願いごとの中から選りすぐりの願いを短冊にしたため、
背伸びをして高い場所に飾ってきましたよ![]()
(撮影日:令和5年8月6日19時ごろ)
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
長野県上田地域振興局総務管理課
                TEL:0268-25-7111
                FAX:0268-25-7115

		
		




















